糖質制限にもう1度挑戦

こんばんはー。

今日ネットニュースに医学界の有名な雑誌に糖質制限は間違いではなかった、という論文が載ったと報道されてました。

↓↓

http://toyokeizai.net/articles/amp/190605

実は前に糖質制限を行っていて一時期59キロまで体重が落ちたのですが

あれよあれよという間に62kg台に。

10月3日現在で62,9kgです。

糖質制限辞めた理由としては

炭水化物抜きに耐えられなくなったのと資質の摂りすぎで脳梗塞心筋梗塞になるリスクが高くなるんじゃないかと思ったからです。

だけど

糖質制限はむしろ推奨すべきことに今日改めてわかったので

もう1度チャレンジしようと思います。

今まではスーパー糖質制限をしてましたが

あれは制限ありすぎてかえってストレス溜まりまくりなので

今回は炭水化物の塊(白米、麺類、パン類)は摂らずにするだけをやってみようと思います。

やり続けられるか謎というか不安だけど

とりあえずやってみます。